小走り 冷や汗 祭りのあと

小走り 冷や汗 祭りのあと

5月の怒涛の演奏ラッシュから一転

音楽に関しては特に急ぎのお話もなく、ぽかーんと過ごしております

あー 雨が気持ちいいなぁ なんつって お気楽


こんな時期には、ぼんやりと出来ていた曲をつめたり
ごまかしごまかし演奏してた曲をちゃんと練習したりするんですが

やっぱり先の決まってない練習はピリっとしない

少なくとも私には、日々の負荷/ストレスが必要なようです イヤやけど


目標があってそれに向かって日々歩む というより
目標が決まっちゃって小走りでアワアワしてたらその日になっちゃう みたいな

はっきりいってこの短い人生、殆どこれで来てます笑


しかし、毎日負荷がかかってる状態で過ごすと、心が荒んでくる

これを回避するには目標を達成するのが一番の薬ですが
世の中そううまくはいきません 悪いことは重なるもの

重なっちゃった悲しみに 今日も冷たい雨が降る場合どうするか


腹いっぱい呑んで食って寝ます! もう22時前くらいに!

そんな時かかってくる電話はたいてい悪い知らせ
かけたらかけたで口から出るのは愚痴、泣き言
ということで、ケータイは電源切ります! ごめん!明朝はでるから!


ひとに相談出来る悩みや問題は、相談出来る余地がある内容
ともすれば解決の糸口はみつかってて、それを確認したい時なのかもしれません

苦しいのは、ひとに相談できない問題
年を重ねるごとにどんどん出てきますよね!ね!ヤバイよね!

そんな時くらい、自分を甘やかしてあげたらどうでしょうか
ワガママに過ごしてみてはどうでしょうか


酒場で明らかに上記を施行している酔いどれ紳士淑女を時々お見受けしますが
シラフで他人に八つ当たりしてるひとたちよりずっと可愛くおしゃれにみえます


たまには呑まれてみませんか? なんなら付き合うぜ?


[戻る]