お釈迦様の手の上で

お釈迦様の手の上で

先日福岡にマイク選びに行きました

マイク選びに福岡て とお思いでしょうが

マイクで拾った音が増幅されてみなさんの耳に届くので

とても大事な作業なんです 5年くらい悩んでました(笑)


マイクは「モノ」ですから、まあそれでいいのですが

1日色々試す間に信じられないくらい多くの人と再会し、話が出ました

九州狭いですよねーなんて笑って言ってましたが

なんだか怖いくらいでした


人前で演奏すると、演奏者とも聞いてくれる人とも仲良くなります

回りまわっていろんなところで再会したりお世話になったりするもの

逆に言えば、自分なりにいつも頑張ってないと

ものすご恥ずかしいところをそういう人達にさらし

以前熱ーくしゃべってたりしたらもっと恥ずかしい目にあうんです

おーこわ おーこわ  てかもろ体験談ですねこれ


きっと他のことでも一緒なんでしょう

人とのつながりあいの中には必ず信頼関係や尊敬の念なんかが

スパイスのように効いている感じがします


尊敬されるほどの器はないですが

あーあいつ相変わらずやってんな、と

むふっと笑ってもらえるよう ぼちぼち頑張りたいと思います


[戻る]