めっちゃでかい線香花火

めっちゃでかい線香花火

超 夏でございます
早朝に起床しても、ふとんを押入れにいれるだけで汗をかきます
そうめん昨日食ったのを忘れて、今日また食うくらいの感じです

amadoriが新しいアルバムを持って熊本に来たので
嬉々として演奏させてもらいに行った

熊本イクイップメントフロアは、とても気さくなカフェです
いつも御世話になってるし、amadoriもたまに来ます
スタッフの皆さんが優しくて、トウコさんってのが偉い人なんだけど
カレー職人で柔らかい関西弁 元気
一人でカウンターに座ってもいつの間にかみんなで話してるような店です
引っ込み思案なあなた、大丈夫! 行ってみてはいよ!
もう、何回演奏させてもらったか分からなくなってしまいました

もろもろで遅刻して到着したら、持ち時間が15分くらいになってしまった
急いで演奏したが、しっかりリハーサルしてやった時よりお客さんが楽しそうだった気がする
… まいっか! 音楽の神様、ちょっと今度ゆっくり呑みながら話ししよっか…

amadoriは、すごくよかった いっつも聞き入るけど
試しにamadoriに関する日記等ネットで検索してみてください
ふっきれた感じとか、色々経験したんだろうなとか
なんかお客さんにそんなに思ってもらえる事自体すごいんやないかい?
バカ話して笑ってたら、ニューアルバム買うの忘れてしまった
イクイップにあるといいな

打ち上げでは、音楽業界の話で盛り上がってた
話に殆ど参加できず もともとそういうのが苦手で逃げ回ってたら、
今のような演奏スタイルになってしまった

所詮歌なんて線香花火 
ライブ終わりにうまいもん食って楽しい仲間と深酒したら
新曲のCメロなんて忘れ去られる

でも、誰かの鼻歌になるような曲を、いつも作りたいと思っている
落ちたら火事が心配になるくらいめっちゃでかい線香花火になりたいです


[戻る]