day day day day

day day day day

エレキギターっちゅうのは 線が細い
ただ弾くと、ていんていんって、情けない音
ところが、アンプに突っ込むと、ぐわーん!と生々しい音がする
ついついコーフンして、手の甲が痛くなるくらい弾いてしまう
バイクに乗るのもこんな感じなんだろうか

一時期とてもバイクに乗りたかったが
今はとても乗る気にならない
事故った人をたくさんみてしまいすぎた
ばりばりに若いのに人工呼吸器につながって
もちろん奥さんも子供も若い 友達も恋人だって若い
半分乾いた眼球で、窓は大きいが季節はきっとみえてないだろう
地面に擦れるのが最後の感触なんて、寂しすぎる

あ、なんかこんな話をするつもりじゃなかった
すんません

アコースティックギターで十分なんだが
エレキギターを弾くと、なんだか凶暴な気持ちに戻ってしまう
なんだかサングラスをかけないといけないような
道の端っこを歩かないといけないようなうしろめたさ
これはいったいなんだろうか

私も音楽が好きなみなさんと一緒で
たまにはでっかい音を聞きたいし出したい

day day day day

なんてことない1日なのはあなたがなれっこなだけで
改めてマイクに通すと、強烈なフラッシュバックなったりするんだと思います

遠くない未来にでっかい音も届られたら、と思います


[戻る]