風邪で「風邪」歌ったら切なかった

風邪で「風邪」歌ったら切なかった

とんちピクルスさんが熊本に演奏にこられたので、お邪魔した。
equipment floorさんには何度もお世話になってるのに
なかなかお茶のみに、とか演奏以外でいけないので申し訳ない
ごはんおいしいし、スタッフ優しくて美人ばっかなんだが
半日休みが出来れば、寝て夕方になってるか、演奏しに行ってるかだ。
読書も移動中しかしてない アホになりそうで恐い

なんと風邪気味で参加させてもらった
超ローテンションで申し訳なかった
アキノリーズダッシュさんという豪華メンバーのバンドも演奏していた
やっぱりバンドは楽しそうだ 
みんな練習はどうしているんだろうか 夜中かな
バンドしたい熱がなかなか下がらない私にはとてもうらやましくうつりました
とんちさんはくるくると演奏して、あっという間に時間が過ぎた
今回はアンコールに「鍾乳洞の長い旅」を
かなり好きで、本当になんだか異次元に迷い込んだような感覚が残る
機会があったら是非、映像付きのパフォーマンスをみてもらいたい

tinpeiは、結構いい感じで演奏出来てしまった
風邪ひいとるけん録画せんめ、と思い記録を残さなかったことが悔やまれる

演奏の日が決まって、何歌うかあれこれ考えるとき
必ず自分の曲以外の曲も入れるように意識する
もちろん有名な曲も歌いたいが、実際演奏するのは一緒に演奏したことのある人の曲が多い
かっこいい、気持ちいいと思えるものが身近にあること
すぐそこで鳴ってる音とレコードからの音を同じ目線でみれること
ただ私がぬけ作でてれっとしとるけんそうなっとるだけかもしれんが
そういう風に音楽を楽しめる事がとても幸せだと思う

あと一つは、かっこいいバンドはたくさんいて
その中に友達も少しいるので
その人達を巻き込んで弾き語りの会をもちたい
弾き語りって言葉がなんだかもっさりとした雰囲気をかもしだすが
実際一人で人前に立ってみると、気付かなかったことに気付いたり
面白いことが起こったりする
さらに失敗すればバンドのメンバーに心からいつもありがとうと思える
これは俺だけやったらごめんなさい

今年ももうわずかなので、もちょっと色々演奏したいなあ
てか、まず風邪治せって話ですな はは


[戻る]