やきとんたぶーでハイボールを

やきとんたぶーでハイボールを

こないだ久留米のやきとんたぶーさんで演奏させてもらったのに
こうしてコラムを書くのがとても遅くなってしまった
動画の編集にとっても時間がかかったし
いいのとれてたから結構youtubeにupしてます(info.参照)

騒ぎすぎてもうあんまし細かいことおぼえてないが
やきとんやさんの2階の座敷を無理矢理会場にして演奏
お客さんごろ寝 飛び入りし放題
20時頃初めて午前様に終了
床ビールまみれ 5時まで揚げ物で酒呑んでた
これだけキーワードがあれば、もう詳しく書かんでいいかなって気になってる

久留米は私が演奏を勉強した町
お客さんも曲者、あるいはツワモノぞろい
演奏以外のこともたくさん学んだ
学校みたいな街だ

思い出もたくさんあるし、仲良しもたくさんいる
みんなを紹介するのはちと無理なんで
なんだかよく分からないが、全然歌わないけど久留米で作った歌をかいてみる


振り返ればあなた なんのとりえもないあなた
私の顔色うかがって どこふく風

夜と歩いたこの町 この町のせいにして
好きにすればいいじゃない 好きにすれば

雨の匂いのその髪を シーツにぶちまけて
眠りなさい やすらかに
あとは どこふく風


行く度に切なくなれる町を持ってる私は
とても幸せな人間だと思います あは



[戻る]