ひでやくんけっこんおめでとね

ひでやくんけっこんおめでとね

私は友達は多い方ではないが、友達と思ってる人はとても大事にする。
これ、一度は明言しときたかった。
冷たそうに(あるいはかわうそ君みたいに)みえるかもしれないが
心は田舎のおっちゃんなんです!そこんとこよろしく!

高校の友人が結婚するって聞いて、行ってきた
前日久しぶりに呑ちゃん騒ぎし、翌朝酒臭い息で学会発表した後
酔い覚めの変なハイテンションで機材を積み込んだため
いらないものが車にいっぱい乗ってた 鶴屋の商品券とか いらんやろ

式場には高校からの友達がたくさん来ていた 非常になつかしい
みんな結構結婚していたのでびっくりした
集まるとやっぱりあの頃のノリになる
久しぶりに高校の時のあだ名で呼ばれてこそばゆかった
ちなみにその頃のあだ名は「うんこヘッド」です
その後ルパン→兵隊→ヨウヘイ2(先輩もヨウヘイだったから)ときて
現在はチンペイ、あるいはぺロ(犬みたいだから)に落ち着いた

挙式は適度に緊張感のある、キレイな結婚式だった
嫁さんすごくきれいだったのに対し、友達は仕事がよほど忙しかったのだろう
明らかに頬がこけて眼光が鋭かった。
3曲演奏した。ソウル好きの彼であったが、まんまやると暑苦しいので昔のジャズにした
多少の緊張もあり、やや雑な演奏だった。
一生に一回の思い出の日なのにベストの演奏が届られなくて申し訳なかったが
ま、一生懸命やったから多少は許してけろ
そそくさと帰ろうとしたらもう一曲やれと言ってくれたので
「ありがとね」という曲をやった。割と喜んでくれてた気がする
多分あいつは律儀にここをのぞくと思うから、歌詞のせとく


前に前に進むほどに 流れてく 人ごみの中で
そんな風に優しいまなざしで みていて くれるなんて
どうもありがとう 照れくさくて とても 言えなかったけど
歌は心 今は言えるよ 心から ありがとう

愛についで生まれた二人の 寂しい 出来事が
こんな風に頼りない俺の 背中を 強く押した
どうもありがとう 悲しくて 前も みえなかったけど
歌は心 今は言えるよ 心から ありがとう

まばゆい光が 雲の隙間 差し込むように
まっすぐな言葉が その心に届きますように

どうもありがとう 照れくさくて とても 言えなかったけど
歌は心 今は言えるよ 心から ありがとう


これ、作った本人は歌うとめっちゃ悲しい気持ちになるんだけど
二人にはハッピーに聞こえたと信じています
ま、俺からの気持ちっちゅうこって、臭いけどとっといて!

最後の新郎新婦のあいさつもとてもよかった。奥さんはかわいい人柄なんやろな
新郎の挨拶の時、忙しくて式の準備を殆ど嫁に任せてたっつって涙声になってた
つくづく律儀で責任感の強いヤツだ、相変わらずくそマジメやなーって可笑しかったが
久しぶりに心から涙がぽろっと出てしまった
年とって涙もろくなったからじゃない
一番のドラマは生身の日常にあるからだ

とりあえず、おめでたい二人
円満な当たり障りのない生活なんてほっといて
いっぱいケンカして笑って、でこぼこ道を二人で楽しんで下さい


ところで、俺のしあわせはどげんなっとっとかい!


[戻る]