ながいながい夏の夜

ながいながい夏の夜

takeda2000GTが演奏すると聞き
混ぜてもらうことにした
場所は福岡・春吉のgigiというカフェ
生演奏がたくさんあってて、生演奏が気持ち良いお店

ばったばたでかめむし号で福岡へ
宿も決まっとらん、何の曲するかも決まっとらん
なんだか不安な面持ちでgigiの片隅 頂いたすいかをもそもそと頂く 
一個残してすいませんでした
スタッフの皆さんはぽつぽつと仕事をしている
この感じがすごく落ち着く 前回お世話になった時もそうやった
夕暮れの店内にはトムウェイツが流れ、子供ちゃんが大人と遊んでいた
懐かしいような、ずっとこうしていたいような
ボーっとギターを触ってるとタケダのおっちゃんが来て目が覚めた
少し打ち合わせして乾杯 今日もいっぱい呑むんだろうなぁ

色んなところから色んなみんなが来てくれた
すごく嬉しくて、調子に乗って昔作った曲とかもやってしまった
どうもお調子者だから困る 普通にやればいいのに

takeda2000GTは 醉っていた わはは!
酔拳のような演奏だった
もう何年もこの人の演奏をみていることになるが
読めない あと時々すごくギラギラっとする
大好きな曲もたくさんある 
将来的にはtakeda2000GTととんちピクルスのカバー集を録音したい

久しぶりに合奏した
二人とも醉っていたが、音が一緒に鳴るとすっといつものあの感じになる
雑な演奏で(歌詞もめちゃめちゃやったし)お客さんには申し訳なかったが
なかなか合奏出来ないので、レアもの(?)として楽しんでもらえてたらと思う
ちょっと一緒に練習しただけじゃあの感じは出ないから、大事にしたい

終わってみんなで軽い打ち上げ
後からちんぽこ王子(敬称略)という人のマンションで家呑みするとのこと
いやね、そこに泊まれないかもしんないって昼に聞いたから、必死こいてホテルとったのよ
とはとても言えず、買出し手伝ってお見送りした。
写真は王子がスーパーマーケットのゴロゴロに突っ込んで寝ているところです
途中猫と遊んで帰った。

部屋に帰ると頭真っ白け みんなと色々話しすぎて顔がじーんとしていた
窓の先には中洲がみえる し足りなかった歌を捧げるように数曲歌った
やっぱり切ない夏の夜


[戻る]