おっちゃんを愛でる

おっちゃんを愛でる

渡辺通りから中洲に車で向かうと、途中大渋滞すんだけど
動けない車からふやけた博多の夜を眺めるのが大好きだ。

新しい生活にみんながどきどきしている季節
春吉にtakeda2000GTをみに行った

gigiはとても落ち着くお店やった。今度ゆっくりごはん食べに行きたい。
毛利奈緒子さんの歌は、散歩のようで素敵だった。初めてみた。
タケダのおっちゃんはやりきってて男らしかった。
しばらく休む、とか言ってたが、それはおっちゃんのペースであって
自由にやったらいいと思う。
演奏しようがしまいが音楽から離れられない体の人だもん
演奏しようがしまいが音楽から離れられないアンチムジカのカイウン兄貴も来ていた
いっぱい話して演奏した。野田さんと仲良くなって、写真とってもろた
野田さん写真借りました、ごめんなさい

こじんまりとしたお店でアコースティック楽器と生の歌ってのは
ものすごく魅力的な空間だ
お客さんも演奏が始まると息をひそめるし
盛り上がったら店全体で楽器になる
だいぶ前の夜中に、ラジオでDJがヨーロッパのどこかに行ったときに
録音してきた駅の流しの演奏を聴いた
アコースティックギターとウッドベースの合奏だったが
ぶっとんだ、そんでアコギを弾くのが魅力的になった
バンドも楽しいし、爆音出すのも気持ちいいが
生楽器の生音は、あけすけでむきだしで、ひりひりする
いっつもひりひりしていたいものである、とか考えながら
博多ラーメン食べた
熊本ラーメンに慣れてしまって、うすく感じた

しらふで過ごすにはもったいない夜


[戻る]