ギンギンに寒い夜空のコーヒーである

ギンギンに寒い夜空のコーヒーである

今年度初の熱発
小学生なら学校休めるーとか言って喜ぶだろうが
ほぼ最悪な平日を過ごす
点滴と薬でごまかしながらフラフラと仕事
こーいうときは、もう笑うしかない

朝起きてホットケーキ食って風呂入って
そのまま力尽きて午後にむくりと再起床
今回はequipment floorのシネマの日にお世話になる
まずは無事お店に着いたことを神さんに感謝

1時間かけてゆっくりと準備
途中シネマの試写にしばし心を奪われ、準備中断
なんか食わして、と、スタッフさんがすぐにおむすびをにぎってくれた
そんな親切にしたら泣いちゃうぞー
薬とタバコをおかずにごちそうさま&ロックンロール
写真展を眺めながら 楽しいお喋りを聞きながら
自分の唄を口ずさむ
リハーサルの時間というより、まんまカフェの時間
カフェってなんだって、お茶呑んで気持ちをゆっくりするところです

いつもと違う人たちが いつものように じわっと集まる
いつものように帽子をかぶりなおして 深呼吸をする
いつも違う空気がふくらんで そんで皆さんが楽しんでくれたときは
一番の喜びだと いつも思う

体調がよろしくないお陰で
肩の力の抜けた演奏が出来た気がする
手拍子があれば、アレンジをすっとばして手拍子しやすい演奏を
今までどうしてそんなシンプルなことに気がつかんやったんやろう
壁に唄いながら積もったエゴが
お客さんにぶっ壊してもろて楽になる
昨日まで知らんやった人が こっち向いて笑ってる


お友達に挨拶して、早めにあがらせてもらう
名残惜しいが仕方ない
かめむし号が夜露に濡れて待っている
ギンギンに寒い夜空のコーヒーは
これまた格別である



[戻る]