酔い酔いの夜

酔い酔いの夜

冬 人恋しい季節になってきた
さすがにかめむし号で寝るのはもう無理
朝、自分が冷たくなってそうで怖いわ

久留米の「音染」というイベントにお邪魔
今回はサイゲンジさんがゲストとのこと
いつかのイベントで2回みてたからすごく楽しみにしてた

お店に入ると、広いフロアにPAシステム
うーん、しゃれてる
今回の主催者率いるroutineも相変わらずしゃれてる
リハが心地よいのは良い日の前兆
ジュースを飲んで、友達としゃべって、子供ちゃんと遊んで
サイゲンジさんが一言「ユルいイベントの雰囲気がいいっすねー!」
確かに!言われないと気付かない自分のお気楽具合に苦笑い

routineはタイコにサックスにギターと歌
男女の間の空気を洒落た演奏でまとめてる
くそう!いいなぁ!
もてるなきっとこれ!キレイどころにーこれ!
適度なフロアの残響がセクシーな演出に
この後出てって、赤いパンタロンの歌とか歌うんか
罰ゲームか!なんて思いながらのびのび

「あのー俺、お洒落なこと出来んけど、唄ってもいいですか?」
お客さんは拍手をくれた
あんたら拍手したけんね tinpeiのはじまりはじまり
久しぶりのPAシステムに、音が気持ちいい
のんびり、ざくっと演奏
途中眠くなったが、ガマン 当たり前か
知らないお客さんがだんだんこっちを向いてくれる瞬間は
演奏冥利につきる
窓が閉まってても、やっぱり冬の匂いがする

サイゲンジさんは、まるで前からの友達のような人だった
歌も楽器もすさまじいのに、小難しいこといっさいなし 
ただただ、手拍子をしたくなる 踊りたくなる
理屈抜きに体が動く音
テクニック?知名度?ルーツ?
そんなこたよう知りません
楽しい時間に理屈がいらないことを、また教えてもらってしまった
色々お話したかったなぁ
変な顔勝負とか、もうそうゆうの
体に気をつけて演奏を続けて欲しいなぁ


もうビール呑んじゃったから帰れない
今日はお友達の雀荘で寝かせてもらう
遅い夕御飯を仲良し達とわいわい食べ
池町川沿いをみんなで「リバーサイドホテル」を唄いながら帰る
おバカなクリスマスのイルミネーションが
痺れたアタマに心地よい
今日も楽しく過ごして、ベッドで寝れる
他に何がいるかなぁ
考えても歯ブラシ以外でてこない、酔い酔いの夜


[戻る]