センチメンタルな雨

センチメンタルな雨

夏も終盤 台風のバカヤロウ
前日の飲み会のおかげで、おしっこがまんまビールみたい
かめむし号に楽器をつっこんで福岡へ

今回はオオタユキちゃんとzerokichiさんとthrush cafeで演奏
「今度またなんかやりましょうよ」「あっゼヒゼヒ」
よくある打ち上げでの一コマだが、この人達はホントにブッキングしちゃった
スタッフのririさんも含め、こういう人達に、私は ヨワい

Thrush cafeにお世話になるのは数年振り
実は初の福岡での一人演奏はここだった すごく感慨深い
和気あいあいと打ち合わせを済ませ、福岡 東京 熊本のみんなが集ってお茶を少々
スタッフの皆様もみんなとても親切で温かい

全く知らないお客さんの前で演奏
失礼なほど緊張せず、恐らく気持ち悪いであろう動きと表情で気持ちよく熱唱
ギターが嬉しそうな音がしてる
オオタユキちゃん、今回なんだかしっとりしててなんだかセクシーな影がある
何かを思ってるのだろうか しっとりと後味のよい音がフロアにふくらむ
Zerokichiさんのウクレレがときおりキラッと入る お互いの手元を探ってる
3人での合奏 自分の演奏はへぼかったが、なんだか気に入ったのでinfo.にあげてます

打ち上げではおまけの演奏、元気な大合唱をBGMに平尾の道路を眺める
雨に濡れたアスファルトは大好きだ
おかたして皆さんにお礼して、移動して朝まで呑んだ
何気ない話を少しのお酒で こんなのホントに久しぶりだなぁ
音楽がなくても仲良くなれたけど、音楽があったから省けた会話がたくさんあると思う

解散してririさんのお宅へ 自分のウチに帰ってきたみたい
曇った朝焼けの窓にタバコの煙が吸い込まれて 少しずつ会話して横になる
部屋にはririさんの歴史がたくさん転がってる
なぜか俺の葬式にみんなが来てくれる夢をみた
また、みんなで一緒に遊びたいなぁ 
なんだかセンチメンタルな雨が、朝の時間をゆっくりにまわしてる


[戻る]