勝手にnew portに行ってきた

勝手にnew portに行ってきた

夏のはじめ 寝汗だらけ

連日の睡眠不足でくちゃくちゃなからだ
に、シャワーで冷水をぶっかけると
休日の朝が始まる 体壊すまであそぶんやー

かめむし号にたっぷりのレギュラーを満タンにし
ブルーハ−ツを大音量で、寝ないようにして北九州へ
大好きなban ban bazarさんが主催の「勝手にnew port」に遊びに行く
みんな仕事で俺一人、バカみたいにブルーハーツに短パンだが
気にしない だって楽しそうだから

演奏で何度か行った事のある北九州だったが
会場の近くはみたことなかった海が広がっていて、天気はもう真夏
ステージでは既に演奏が始まっており、がぜんテンションがあがる
あの、なんかTシャツとか買っちゃって、なんか水に濡れたがる、あのテンション
ひとまずビールをかぱっと飲んで、出会ったお友達にわーっとご挨拶して
もう、夏 ひたすら夏 あぁ、来てよかった
メインステージでもサブステージでも大好きな音が鳴っていて
どっちつかずにうろうろしているうちにどっちも終わっちゃう
でもまたすぐに次がはじまる なんて贅沢

サブステージで少し演奏させて頂く
真夏の広大な芝生に映える俺の歌?うーん、ない!
いつも通りにただ、演奏する
見回せば、あそこにもそこにも大好きなミュージシャンがいる
なかには聞いてくれてるひとも
だからこそ、ただ、演奏 
背伸びしたってどうせ他のこと出来ないんだから わはは!

もんのすご貴重な経験をさせてもらった後、再び音を浴びる
夏の野外イベントは、遊びつかれた子供ちゃんや変な威勢のいいあんちゃん達が
疲れて寝入った頃、夕方から夜にかけてが一番好きだ
でも、せっかく寝てたあんちゃん達を起こしちゃうthe travellersの演奏も好きだ
ban ban bazarのバッチリな演奏が始まって中盤
おうちに帰らないといけない時間になった
おうちて、熊本やろ? んで今、北九州やろ? もういいやん!
いやいや、もう一つ、楽しみ方があるんよ

さっと片付けて、駐車場までゆっくり歩く
背中で大きな拍手と笑い声が沸き起こり、大好きな曲がはじまる
目の前には大きな海、耳には大音量の素敵な演奏
リズムにあわせてスキップして、大きな声で一緒に歌う
これ、最高 途中で帰らないかんのも悪くない と思える贅沢な夜


[戻る]