素敵に生活していれば

素敵に生活していれば

初夏 緑がまぶしい
朝から友人の結婚式へ
俺がバンドをやってた時から
ずっとずっとHPやフライヤーを作ってくれていた恩人
とても繊細なのに、破滅型の生活スタイルの人だったので
結婚式で何かしないか心配しながらかめむし号で鳥栖へ
到着すれば和やかな雰囲気
奥さんもきれいきれい
「周りの言葉に惑わされずに、とどこおりなく式を終えたい」
との友人の言葉に、とっても責任感を感じた
そう、俺もそれ思う
普通ほど難しいことはないし
人と違うことも恐れちゃいけんし
感謝と心からのお礼を込めて、takeda2000GT氏とともに2曲
その土地で作った歌は、その土地で歌うとなんだか楽しそうだ

式が終わり、帰熊
今回はequipment floorにてオオタユキさんと一緒
小さなからだから出てくる優しい声は
メロディー、詩とあいまってものすごい存在感
演奏を続けていると
リハーサルでこんな贅沢なヒトトキを過ごせる機会があるから素敵だ
色んな曲を演奏して和む
スタッフの皆さんも相変わらず穏やかな雰囲気

じわり じわりとお客さんが集まり
お店は満員御礼、いつもありがとうございます!
手拍子が大きい 新曲にもがっつり拍手、嬉しい
cafe sonesのコンピレーションCD「七つ」も7/7リリースとなり
報告もなかなかたくさんできた
エノケン師匠の「私の青空」でしめくくり
オオタユキさんの歌へ

懐がでかいというか、隙間が饒舌というか、
とにかく掛け値なしにリラックスできる空間がもちあがる
オリジナルもカバーもとても素敵だった
大いに余韻を残してアンコール、最後の曲へ
最後の最後に俺の「風邪」を少し歌ってくれた
曲をもらって欲しいくらい素敵だった
info.で聞けるので是非聞いてみて欲しい

終わってそのままお店で打ち上げ
お店の粋なはからいで遅い夕げをみんなで囲む
大家族みたいで楽しい 明日の朝が早くなけりゃなぁ…
次に会う約束を交わしてさらっと帰る
今夜みんなばらばらになっても
会いたければ、素敵に生活していれば
また会っちゃうからあまり名残惜しくない
夜のネコは黒目が大きくて、なんだか甘えん坊にみえる
タバコの煙がきれいな夜


[戻る]