久留米でぐーるぐる

久留米でぐーるぐる

GW後半 雨
今回は久留米で演奏
いつもお世話になってるお店に無理をいって演奏させていただくことに
いつも迷惑ばっかかけて申し訳ない 土下座
高速道路は20kmの大渋滞なので下道をひたはしる
雨の夕暮れの知らない道は寂しい

久留米着 友人宅でセッション
私の信頼するタイコと信頼する女性ボーカルと信頼するギタリストが
今回一緒にあそんでくれることになった
それぞれの土地で、一緒に演奏してくれるひとがいるから
ものすごく幸せものだとおもう

演奏開始時間に会場に着いてしまい、急いで用意して演奏
思い入れの強い町だからついつい力が入って若干からまわりな演奏
昔久留米でからまわりな演奏をした後やけ酒を呑んでたのを思い出して
なんだか笑ってしまう
この町で作った曲をこの町で歌う贅沢を楽しむ
と、ついつい長くなってしまって、お客さん 申し訳ない
tinpei終わってお店の店長と若干のお話合い
お店側の意向と次の演奏の流れを端的にご説明いただく
うーん、さすが店長 無駄のない的確な指示 ありがたや
緊張感を取り戻し、次はバンドでの演奏

うん、気持ちがよい
引き算ができる人たち シンプルな演奏にすこし怠惰なボーカルがしっとり
今日1番の拍手が湧き上がる
俺も一緒に拍手 あんたたち素敵だよ
みんなそれぞれ再会するたび違う音がでてるのも楽しいところ

演奏終了 お待ちかねの飲酒タイム
ワルイ大人が登場してみんなまぜこぜでやんや
夜はがんがんに更けていき、ずっと笑ったまんま
おしゃべりの合間に考え事をする
あれ、俺なんでうた唄ってんだったっけ?
目的は?目標は?何か伝えたいんやったっけ
なーんもない、真っ白、多分聞かれても答えられない
笑ってしまう ここにきてまた、ただ好きでやってる事に気づいてしまった
こころのなかでみんなにありがとうを

朝6時前に友人宅で朝日を拝みながら風呂に入る
10時頃起きて友人のご両親にお茶とサンドイッチをいただく
仕事の話の合間に「音楽もまだ色々やってるの?」と
「はい!呼んで下さるところに色々いってやってます 好きですから」
また1周して「好きですから」に戻った
うはは!ぐーるぐる回ってるわー!


[戻る]