ファンレターばかいた

ファンレターばかいた

先日ファンレターを書いた
皆さんはかいたこと、あるだろうか?
私は人生で3回くらいしかない
で、3回とも捨てた
今回は、夜中どうしても感動して氏のbbsに書き込みをこちこちしてたんだが
お酒の勢いもあり、思い切って送信した
掲示板にはっついたのをまじまじとみたが
なんだかロッククライミングの練習の板みたいで
自分では内容のルートがなんとか追えるんだが
遠目にみるとただの落書きだった
しばらくサムピックを足の小指につけてみたりして遊んで
黒ビール呑んで寝た。

翌朝、仕事場で脂汗をふきながらメールチェックしてたら
お返事がきてる
頭まっちろになって、靴下がかたっぽ脱げた

私は身近な音楽が好きだ
楽器がひとつ、人が一人いて
細いのと太いのと、マイクが2本たってたら
それだけでメシが3杯はいける
上記のようなスタイルの演奏者は今も昔もいっぱいいらっしゃるのだが
すごく好きになるひとというのはしっかり捜さないとなかなか出会えない
で、先日、出会った
で、ファンレターかいた
したら、お返事が来た

なんだか一人でコーフンして馬鹿みたいだが、
感動したのだから仕方がない
こんなことがたまにあるから
明日も頑張って起きようと思う

私のたこ焼き、客商売、ギター、音楽、泥酔の師匠であるようすけ師匠はこう言っていた
「ダンプにはねられて右腕にボルト入れてから、カッチングがほれ、ばさらか正確やろうが!」
 (計量カップで白波をぐいー!)
じゃなかった
「バンドもよかばってん、おまえはそん曲ば弾き語りで一人でしきるごつおれよ」
はからずも今、その曲をアコースティックギターで歌っている
師匠!やっぱり音楽は楽しいっす!
だからイアンデュ−リーのLPは、やっぱ返しません!

今夜もコインパーキングブルースを聴いてビール呑んで寝よう
これでまた、しばらく頑張れる

 藤縄てつやさん (http://pivot.tv/music/200409_TetsuyaFujinawa.html)


[戻る]