ブルース893

ブルース893

ギュイーン!!と
写真だけでもサステインが聞こえてくるぜ!
アンプなんてマッチレスだぜ!

と、どうしても書きたかった

昨日大牟田GUMBOでspeak easy blues bandのイベントにお邪魔してきた
誤解を覚悟してこう表現するが
「ブルースば根っこにして音楽全般大好きな、えっとやっぱりブルースおっちゃん」達だ
大牟田は生演奏のイベントは少ないが
そん中で頑張ってる素敵なおっちゃん達だ
演奏する前からガンガンに呑んでるし
演奏中の小ネタもネンキが入って黒光りしてる
アタマとケツはぴしゃり合わせて
後はもう自由、自由
そして新参者で若造の俺にも
ぐっと優しい 説教しないし

おっちゃんたちと御一緒する時は
何といっても打ち上げが楽しい
チャゲアスと対バンやってたとか
陣内はド下手だった、今も とか
俺に打ち上げでありがたい説教を下さったミュージシャンの名前があがると
「おれぁあいつぁすかん!曲が長い!」とか
「カバーはかっこいいけど、オリジナルは桑田ケースケやないか!」とか
もう、ものすごい切り口で言いたい放題
ほんと腹かかえて笑った

色んなトコで演奏してると
決していいことばかりじゃないけれど
こんなおっちゃんたちをみると
楽しく続けることの重要さが身に染みます


「おい!ちんぺいちゃん!あのな…一緒にやろうや!」
「さっきからみーんなに一緒にやろうていいよるやないですか!!」
うははは!



[戻る]