気持ちの良い忘年会やったな

気持ちの良い忘年会やったな

先日、学生時代にお世話になった音楽サークルのライブにお邪魔してきた。
殆ど楽器を弾けなかった後輩が上手になってて
そのまた後輩に色々教えてるのをみるのは楽しい。
私たちはDAMNEDやCLUSH、NEW YORK DOLLS、
PIRATESやDr.FEELGOODなんかからエレキギターにとっかかっていったのだが、
後輩のみんなのヒーローはnumber girlみたい
すごくうらやましいし、かっこいい事だと思う
お世話になりました!

3曲演奏した後、これまたいつもお世話になってるバーへ
フロアの一角にセッティングして演奏
ハコの反響が素晴らしく、生音でも十分いけるスペースだ。
ここ数年でライブがとっても増えているみたいだが、
スタッフの皆さんも器がデカイし、気持ちいいもんなぁ
おかげでかなりいい感じの録音ができた
録音は生ものなので、大事にとっとこ
ありがとうございました!

その間、めちゃくちゃ色んな人と会った
みんな学生時代からのお友達だが
みんな当時からやってた事を続けていて
みんないい感じになってた
もちろん紆余曲折ぎっこんばっこんあるだろうが、
こうゆう形で再会できるのは楽しいことだ。
好きなことを工夫しながら続けることは
周りにもいい影響を与えることを教えてもらった1日だった。

演奏が終わって、ここ1年くらいからお世話になってるマスターの店へ
古いドラムの友達も交えてたくさん呑んだ。
朝方には演奏も交えてやんややんや
一人で来てたおねいちゃんが実は歌がめっちゃ美味かったり、
その場で次のイベントが決まったりと
シビれた頭ながら大変有意義に過ごした。

音楽がきっかけでつながった人達と遊ぶと
かけひきがセッションみたいで楽しい
もっともっと演奏をして
色んな人と知り合って
色んな世界がみれるといいなと思う。
その前にギターのローンば払わんと
くっすん




[戻る]