たまには真面目顔だ

最近、お友達が大変な目にあっている
どのくらい大変かというと
お金がからんでいるってこと

誰も信用できなくなってしまうだろうし
辛さは人それぞれ、三者三様だろうと思う
本当の辛さはその人自身にしかわからんと思う

私も若輩者ながら指を折って数えてみれば
とても大事な人に裏切られたこと数回
お金は国産車1台分位のが2回
社会的にログオフされそうになったことが1回くらいある
言わないけどみんなあるんよね、多分

そんな時に友達ってのは悲しくも無力で
ガラス越しにドンドーン!くらいなんしか出来ない
私も裏切られたと思わない事にして解決して
金は自分で動いた
ログオフは両親が引っ張りあげてくれた

膝をキューっと抱えて
嵐が過ぎるのをじっと待つ
ガラスばかち割ってだっこしてあげられる
テンション、覚悟、資格のある人は
ほんの一握りだ
きれいごとは通用しないから

気持ちを考えてあげること
そっと見守ってあげること
落ち着くまでその人を思ってあげることだって
大事なことだと思ってる

ガラス越しだって冗談の一つくらいいえる






[戻る]