メシをぺろっと

今まで「めしをくう」という事にあまり興味がなかった。
学生の時はバイト先のまかないかカールのチーズ味しか食ってなかったし、
自分でお金を稼ぐようになってからようやく意識しはじめたところだ。
世の中には旨いもんがいっぱいある
それを発見するのも楽しいし、教えてもらうのもオツなもんだ

元来、甘いものは好きだ。
茶菓子が特に好きだが、最近はシュークリームにはまっていた。
それはウチの近くのケーキ屋で入手可能なのだが、
シューだけどーんと籠に盛ってあって、シューは固い
注文してからクリームが入ると、丁度のやわになる。
軟球のC球くらいの大きさで、とにかくウマイ。
一時期差し入れでよく持って行ってたんだが、
昼飯直後に持って行っても若いおねいちゃんはペロッと食うみたい
非常に爽快だ 差し入れ冥利につきる
かわいい顔してこーんなでっかいシュークリーム完食しやがってエロス、と
言葉攻めしたいくらいだ。

最近は自分でも料理が出来たらな、と少し思うが
凝り性なので、きっと旨く出来るまでおんなし料理をずーっと作るだろう
掃除、洗濯等で「家事に大事なのはいい加減さ」という独自の哲学に至ったため
料理はやめとこ、と思う
一人で食っても寂しいし

好きな女の子に作ってもらう飯が多分一番幸せだろう
寝っころがって台所に立ってるお尻と笑っていいともを
交互に眺める少し晴れた週末を過ごしたいなぁ


[戻る]