くーまもーろ

くーまもーろ

クーマモーロ、トゥーケーンターキーィ!
約束の日にアメちゃんがチャーリーさんのお店に
もちろんcoorsでこしらえた火炎瓶ビシャ−ン!

熊本は変わった街だ
住めば分かる
都会と田舎が共存してる気がする
いい人も多いが変な人も多い
俺が好きな変なおじさんは何故か少ない

イべントにいけばなんだか知り合いばかりで
新参者にはやや冷たい
俺はそんな状況に慣れてっからいいんやけど
お友達を連れてると大変だ

飲み屋さんはかなり多いが
焼酎を平気で900円とかで出す店もある
500円玉が底に沈めてあるんやないか
「わーすごい!東京みたいや!値段が」
と大きな声で皮肉っても
自信たっぷりに「あーりがとございます」て
ほめてないよ
ほめてないから

女性とお店に入ったら
先に奥の席に座っちゃう男性も多いそうだ
んで注文もまかしときみたいなん
俺は兄弟は姉ばっかりだから
とてもそんなこと出来ない
殴られるもん


まだまだ上っ面ばかりで
ディープ熊本を知らない俺が
こんな事書いてたら叱られるかもしれないが
素敵なもっこすやおてもやんをみつけたら
色んな楽しい事を教えてもらいたいと思ってる
なんだかんだいって
楽しんでるボキです!



[戻る]