tinpeiをはじめる

tinpeiをはじめる

そもそも自分で演奏するよになったんは高校のときだ。
「あくしゃばりうちみだれうち」という訳の分からないバンドで、ハードコアと初期パンとキャロルをメチャクチャなチューニングでやってた。めっちゃ楽しかった。
あくしゃのメンバー、ありがと。

バンドの勉強をしたのは大学の軽音楽部だ。
気にくわなかったからメチャクチャにしてやろうと思って入部したのだが、3ピースバンドから9人編成のR&Bバンドまで、イベントの運営からPAまで、本当にたくさんの勉強をさせて頂いた。
軽音の皆さん、ありがとです。

ギターを習ったのは、久留米たこ焼きの雄「たこ万」の大将、ヨースケさんだ。
俺の酔っ払ったときのギャグは殆ど全て泥酔したヨースケさんがモデルになっている。
ヨースケさん、俺のカッティングはまだまだやけど、まだ頑張ります!

人前でちゃんとやろうと意識させてくれたのは777というバンドだ。
いいバンドだ。メンバーも素晴らしい。音源もよい。
ほんとに多くの方々から支えられたバンドだ。
強いて苦言をはけば、一人もんはメンバーの中で俺だけになってしまったのが憎たらしい。
俺が一番惚れた晴れたば歌っとったたのになんでや!
おい!嫁はんたち!俺の大事なメンバーばかえせ!
憎たらしいからもうかかんもんね。HPばみてみて、link貼るけん
でもありがとっ

tinpeiで演奏するようになってからお世話になったひとは、ご紹介させて頂けばきりがないので
追々にする。いい演奏の為に精進することで恩返しをしていきたい。

かなり近い距離でアドバイスをもらってるのはアンチムジカさんとtakeda2000GTさんだ。
この人達はもう、生活してるとこを見るだけで刺激になる。
近くにおらせてもらえるだけでも感謝したい。

このHPを作ってくれたのはヒライのおっちゃんだ。
ちょっとした連絡のみでイメージ通りのHPを作ってくれた。
本当にありがとうございました。


やりたいことはシンプルで、みんなの前で演奏したい、ということ。
理由はよう分からん。消去法ならできる。
チヤホヤされたい訳でもない。金も別に普通でいい。
テクニックもお客さんに迷惑にならん程度でいい。
そもそもはっきりさせないかん事やろか。
聞いてくれた人がそれぞれ何か感じてくれれば、それでいいと思う。

やれる範囲でやるし、やれるだけやる。
半分以上自分のためにやって、それで皆さんに楽しんで頂けたら、そんな幸せはない

ちゅうとこで、tinnpei、はじめる


[戻る]